【世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者 HD REMASTER】日記4

1層4Fまで進行

世界樹3は1層が4階だてなんだよなあ
ショートカットが豊富なのもあって体感的にかなり短い
まあザコ敵が強いのとFOEに対してパズル的な進行を要求されるので難易度自体は低くないけども

そしてリマスターで自分では初めて使ったビーストキングが面白い
催眠フクロウはそこまで強くないな…ってなったが、その先にある暴れ野牛は中々強い
攻撃性能もまずまずだし、味方パーティの倍以上HPあるやつが参戦してくれるって時点で頼もしい
前衛が頼りない感じだったが獣を呼べばピリッと引き締まる
後ろに下げるのはパイレーツでもシノビでもモンクでもいいので隊列は柔軟
大航海のスキュレー戦で大活躍する剣虎とかも使ってみたいのだが、あれもこれも取るのは絶望的にSPが足りないなあ
ビーストキングはサブクラスのスキルを伸ばす余裕なさそうだな
ビーキンいるとシノビの分身が呼べないのが難点だが…まあシノビはなんでもできるから大丈夫だ

大航海クエストも現時点でハンマーヘッドまではどうにか倒した
ゾディアックがいると業火のリミットスキルが強いのなんの
大航海はおいしい要素が多いのでどんどんやりたいが、さすがにこれ以上の背伸び狩りは難しいな
オンライン大航海で誰かの引っ付いて身の丈に合おわない報酬を貰うなんてプレイングは趣味でないし…
なんにしても迷宮に行くべきだな
1層の最後である4Fまで到達してるし、いよいよ第1の関門・魔魚ナルメルだ
DS版の時は潜行や大地震に苦しめられたが、今はもうタネが割れてるので軽くぶっ飛ばしてやるぜ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ