【世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者 HD REMASTER】日記29

6層24Fまで進行

落とし穴と不可視ゾーンの地獄を抜けて6層の最後!
…ではないんだよなあ
なぜか6層だけ5階だてなので25Fまであるという
まあ6層は裏ボスと戦うためのフロアなので実質的にはここが最後でいいだろう
三竜や触手トリオ(アルルーナ・イソギンチャク・クラーケン)も倒さずに迷宮ばっかりやってしまったぜ
やっぱり地図を描くのが楽しいんだよなー
そしてそれはフロアの難易度が高いほどより楽しい

迷宮ばっかりと書いたがたまには気分転換で航海、っていうか漁に出る
そしてねんがんのダイマオウイカをてにいれたぞ!

ある意味で禍神以上の最大最強の難関をこえたぜ…!
といっても、あてどなく大航海図鑑の空きを埋めるべくさ迷った頃に比べたら随分気楽なものだが
あと「網系を装備すると逆にダイマオウイカ入手率が下がる」という仕様を知っているのも大きい気がするな
あまりに獲れないので開発スタッフから情報を引き出してきたデザイナー日向氏には頭が下がるぜ(日向氏もスタッフっちゃスタッフだが)
レア勇魚とかとれてない交易品はあるが、最難関が手に入ったので後はそこまで気負わなくていいだろう
とりあえず6層を最後まで行って三竜を倒したらFOE再生待ちの日数経過がてら航海要素を埋めていこう

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ