【SHINOBI 復讐の斬撃】日記12
アーケードモードの攻略
「襲撃」でSランクを獲得襲撃は直近のステージでは一番簡単にSランクできたな
ラストの失敗=即死のアスレチックに気をつけるぐらいか
これで全ステージのSランクを達成
アーケードだとラストがキジマってのがちょっと締まらないな…
というわけでこっちにはちゃんとルーズ卿が出てくるボスラッシュモードをプレイしてクリア
まあアーケードで楽勝撃破してるボスどもですしぃ?
とか思ってけど流石に体力引継ぎで全てのボスと対戦というのは一筋縄でいかなかった
まあ攻撃で回復できる護符とか忍術たまる護符でゲージ貯めて体力回復忍術とか救済手段はある
それでもクリア時に2%の体力だったのでギリギリだった(笑)
これでストーリー、アーケード、ボスラッシュと本作の基本コンテンツは全部クリアできた
しかしアーケードでスコアアタックやボスラッシュでタイムアタックなどやり込もうと思えばやり込める要素は幾らでもある(別にやるわけではない)
令和のリブート作だが昔のアクションゲームらしいストイックさがあるなあ
自分はとりあえず満足したので後はDLC待ちの構えですね
というわけで「SHINOBI復讐の斬撃」はいったん終了!
SEGA IPリブートの企画第一段にふさわしい出来の良作アクションだった
まだまだ飽き足らないのでDLCとかアップデートとか期待しています


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