【オーディンスフィア】日記7

コルネリウス編クリア
HPLV29・サイファーLV54
やりようを覚えたので、HPはあんまり育てなくてもクリアできた
無駄に高レベルマテリアルを温存しておいたおかげで、終章で武器レベルがめっちゃ上がってしまった

祖国を混乱させる魔術師を討って王国を去るコルネリウス
プーカの姿を恥じて想い人ベルベットに別れを告げるが、
姿は変わっても胸の内は変わらぬコルネリウスと同じように、
ベルベットの愛もまた変わらないのであった
めでたしめでたし!
…事件解決したら元の姿に戻れるという考えは甘かった
まぁ先輩プーカが必死こいて未だに達成できてないわけで、当然といえば当然か

しかし基本ラブ・ストーリーですね、このゲーム
主人公5人いて二組カップル(一組はもう夫婦)成立してるとか、甘ったるくて砂糖吐きそう(笑)

そしてストーリーでたびたび出てくる「終焉」という単語
北欧神話ベースなら、やはり神々の黄昏ラグナロクであろうか
さすがに主人公たち全滅とかは無いと思うけど、結構厳しい世界観だからな~
主人公みんな良いキャラしてるから、誰かいなくなったりしないか不安だぜ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ