【真女神転生Ⅳ】日記72

四周目
最終パーティ完成

主人公 LV99
HP943 MP384 力48 技58 魔403 速120 運116
頭デモニカスーツ・体ニーベルンゲン・脚トラヘデルーセス
トリスアギオン、リフリジレイト、プラズマ放電、殺風激
アンティクトン、コンセントレイト、霊魔集中、メシアライザー

妖精デモニホ LV99
HP972 MP203 力160 技136 魔114 速130 運108
うちまくり、といき、チャージ、ダークエナジー
氷結貫通、氷結プレロマ、氷結ギガプレロマ、道具の知恵・癒

大天使メタトロン LV99
HP991 MP203 力142 技126 魔110 速131 運98
身体異常無効、メギドラオン、閂投げ、物理プレロマ
物理貫通、物理ギガプレロマ、ダークエナジー、チャージ

妖精ピクシー LV99
HP448 MP532 力202 技180 魔192 速210 運201
銃プレロマ、道具の知恵・癒、怨敵調伏、銃貫通
守護者の眼光、刹那五月雨撃ち、銃ギガプレロマ、ラスタキャンディ

いやー楽しかったなぁ!
やっぱりメガテンは合体が一番楽しいね
悪魔全書が物凄く使いやすいので、目当ての悪魔を作るのはかなり楽チンの今作
しかし通常継承不可のスキルを継承できるライト合体はなかなか熱い
初期スキルを上書きして作成できないので、どうしても不要スキルが出る
そのためある程度は諦めと妥協が必要になるかな

それにしてもステータス成長の差が如実だなあ
LV7から仲魔成長アプリの恩恵を受けたピクシーは香の投入無しで超一流のパラメータ
ただ、真ⅣはHP・MPは悪魔ごとに固定なんだよなぁ
防御力の概念も無いので、MP型の悪魔はどんだけステ高くても万能2発も貰えば死ぬという
まあその不完全さがむしろ良いが

さーやりたいことやったので後はクリアに向けていくか
ルシファー倒して魔人狩り尽くせば終わりだな

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ