【BAYONETTA2 ベヨネッタ2】日記11

プラチナチケットのロダン戦クリア

めちゃくちゃ強かったがなんとか倒せた
やっぱゲームプレイするなら夜中にやるよりも朝だな!
脳ミソに糖分行くので飯食った後だとなおよし

武器はAセットに手アンダイン、Bセットに手サラマンドラ
どちらも脚はどうでもいい
アクセサリは長の証とマハーカーラの月(第二形態から長の証を時の腕輪に変更)
戦法は第一形態はアンダインのP長押しの氷噴射で凍結狙い
噴射は回避せずに突っ込んできてくれるのでウィッチタイムからの近接を狙うより簡単(だと思う)
噴射の最中は敵方向にレバーを連打してるだけでOK
ばしばしブロッキング発動してくれるので下手に回避狙うより楽
(そもそも一部の大技以外は反応限界速度超えてるし)
凍結すればサラマンドラ長押し切り(チェンソーが赤くなったらボタンを離すと超強い斬撃が出る)が二~三回ぐらい可能
だいたい凍結→チェンソーを三回くらい繰り返すあたりで第二形態に以降
そこからは時の腕輪を使いつつサラマンドラで攻撃していくのだが
長押し切りが絶妙に2回決まらない
攻撃に焦ると痛い攻撃を貰うので諦めて一回半程度でウィッチタイム解除しつつ回避
回避が終わるあたりで再度時の腕輪を使ってサラマンドラで攻撃
を繰り返すだけ
第一形態で魔力を使わずに、第二形態に魔力三本持ち込めれば撃破までは問題なく時の腕輪を使い続けられるハズ
回避とウィッチタイム発動の合間がとにかくヒヤヒヤするが、瞬獄殺さえ喰らわなければなんとかなる
ていうかアクションゲームで人間に反応不可能な速度を持つ敵ははどうよと思う次第
「おねがい」的な適当回避になっちゃってスタイリッシュでも何でもないと思うんだけどなあ
これベヨネッタ2の他の敵にも言えるけどね…ロダンほどじゃないにしても、全体的に敵が素早すぎると思う

まあ何にしても倒せたから良かった
評価はゴールドだったけど流石にこれはプラチナにする気は起きないよ
まあ世の中にはハンドガン装備でロダン戦のピュアプラチナ取る天才もいるようだが…

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ