【BAYONETTA2 ベヨネッタ2】日記7

難易度3rdクライマックス攻略中
チャプター13までプラチナ取得

3rd(所謂ハード)はジャンヌでプレイ
今作はキャラ毎にデータが分かれてないの良いね
ジャンヌは攻撃力は高いけどウィッチタイムの発動がシビアなので辛い
と思ったが時の腕輪を使えば何も問題無かった

しかしムービーでキャラはジャンヌなのに台詞と声がベヨネッタのままなので凄い違和感だな
そもそもジャンヌがジャンヌを助けるという構図が双子みたいで笑えるが
まあお遊び要素にツッコミ入れるのも野暮か

とりあえず3rdは特に詰まることも無く、問題なく終わりそうだな
他の作品もそうだったが、複数のミッションの総合評価でクリアランクが決定するので難しいところは妥協できるんだよね
オートセーブを利用してミッションをやり直すこともできるし、楽と言えば楽なのだが、アクションとしてはどうよという気もしないでもない
まあ通しでプレイしてプラチナとれってのはちょっと辛いが(長いから)

それにしても仕事で疲れたから日記は今日はやめとこう
と思ってるうちにもう土曜じゃないの
毎日書かずしてなんの日記か…
アトラスゲーマーとして新世界樹2とかペルソナとかは真面目に日記書きたいところだが

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ