【新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士】日記24

ストーリーモード
第5層22F探索中

22Fのギミック面白い
というか誘導ミサイルでFOEを始末するのがヘンな快感(笑)
うっかり自分で食らった時はFUCKだが
しかしFOEを木端微塵にするミサイルを受けても痛いだけで済むとか冒険者は頑丈だなあ

そろそろいけるだろうと思い、2層隠しエリアの溶岩獣を倒しに赴く
しかしレベル60でも無策だと速攻で全滅させられる…
火炎攻撃が複数HIT技なのでファイアガードで受け切れない
仕方ないので耐性をガッチガチに固める方針
炎の兜と炎の守りを装備して耐炎ミストを使うと溶岩弾のダメージが一撃20~30程度に激減!
あとは通常攻撃に気をつけながら削っていくだけ!
トドメにアカシックノヴァで倒すことにより条件ドロップ(炎属性で撃破)もGET!
ファフニール用の最強(たぶん)の鎧が売り出されたので頑張った甲斐あったな

倒せなかった強敵をやっつけられると嬉しい
エキスパート貫いていなければこの喜びは得られなかった
裏ボスを倒すまではエキスパ固定で頑張るぞ!

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ