【新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士】日記38

エキスパートで始原の魔神撃破!

ついにやった…
といってもなんかよくわからんうちに倒したというか(笑)
HP半分ちょい手前くらいから零距離サンダーウェイブ×2で残り2割くらい
そこからなぜか始原の瞳を召喚しなかったのでイチバチでサークル多重アカシックノヴァをぶち込んだら倒せたという
流れよ涙パターンの対策のためにクロエの再生スキル振り直したりしたけどあんまり意味なかったな
まぁ勝利したからいいや!

そしてエキスパートで最凶ボス撃破の証「ラグナロク」を入手!
攻撃255でHP・TP+999とか性能がヤケクソ過ぎる…(笑)
あとラグナロクが剣とか完全に最終幻想的ゲームのセンス
でも一見凄いのだが、ファフニールはTEC重視で属性火力伸ばした方が良いからなぁ
そもそももう倒す敵いないし(世界樹はボスキャラと再戦できるが)
ダブルアタック型ソードマンやみがわりペットに持たせたら有効活用できそうなのでクラシックで遊ぶ時に使ってみようか
とりあえず人数分確保したいが、またエキスパ魔神に挑むのは辛いなぁ
でも調べると零距離ウェイブで一撃10万とかいうとんでもないダメージも可能な模様
ウチのファフさまは零距離ウェイブで45000~50000がせいぜいなんですが…
一撃10万とかダブルアクション出たらアクセラレイター1回だけで撃滅じゃないの…
そうじゃなくても次の変身時には倒せるだろうし
ポイントはバードのフォースブレイク(そのターンのダメージ1.5倍)のようだ
今回はストーリーキャラ転職無しにこだわって魔神を倒したが、ラグナルク量産の際は転職して効率化しようかな
まあ多重サークルとか既にウラワザ的なテク使ったし今更だが
そもそもファフニールいる時点で半分インチキみたいなもんだし(笑)

なんにしても、とりあえずストーリーモードはやりきったな
約2カ月間でプレイタイム103時間、まさかここまでの付き合いになるとは
その間飽きたりダレたりしなかったのは、やはり面白いゲームだからだろう
また世界樹5の発売前あたりにクラシックモードをやろうかな
ストーリー職抜き(とくにファフニール)でやれば違った楽しみができそうだ

ひとまずこれにて新・世界樹の迷宮2のプレイは終了
面白いゲームをありがとうアトラス!
でもDLCは最初から全部入りかせめて価格をもう少し手加減してくれればパーフェクトだったと思います

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ