【迷宮クロスブラッド インフィニティ Ultimate】日記15

Ωフィールドクリア
トロフィーコンプリート

はーやっとアイリス装備が揃った
検索するとバベルパージセクタがいいとかエンブリオコアがいいとか書いてあるけど、自分がやった感じだとやっぱΩテラスが良い
運が良ければ(悪ければ?)MURAMASA天や神MURAMASAが二刀流できる分手に入るしな(笑)
でもこういう特定装備だけ狙いたいときはデモンゲイズのジェムシステムて優秀だったなぁとしみじみと
まぁ手に入ったので良しとするか
あとはもうキャップ到達したレベルと神村正によるゴリ押しでサクッとΩフィールドもクリア(笑)
やはりボス相手への修羅・裏式は最高に気持ちいい

幻影異聞録までに終わらせたかったが想像以上に手ごわかった
まあどうせ#FEがオーディンスフィアまでに終わらないから大して違わないか
クロブラはコンプするまでやってから移りたい程度にはハマってるし

今作はとにかくユーザーインタフェースが悪いのを除けば素晴らしいDRPG
ただストーリーとか設定にちょくちょく分からん部分がある
オペレーションアビス/バベルとクロブラの関連三作で発売順はこのゲームが一番先だけど、お話し的には一番後になるもよう
どうせなら時系列順にプレイすれば良かったかもと思ったが、どうせDRPGのストーリーなんて刺身のツマみたいなもんだし(失礼)気にしないことにしよう

とまあそういうわけで迷宮クロスブラッドのプレイは終了!
面白かったー
オペレーションアビスとバベルもDL版のセール中に買っておいたのでそのうちにプレイしようっと



神MURAMASA!

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ