【サガ スカーレットグレイス】日記1

サガ スカーレット グレイス | SQUARE ENIX
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg/

プレイ開始

せっかく新品で買ったのに今まで寝かせてたサガSGにようやく着手
とりあえずウルピナ篇で開始してアスカワンから帰還まで進行
直前に仲間になったエリセド姉さまの召雷がめっちゃ強い
詠唱に2ターンかかるけどダメージ120程度をランダム複数回とか今までの戦闘の世界が変わる
これで難易度HARDのバトルでも安定して狩れるようになるだろうか

ようやく休みに入ったので、今日はひたすらプレイしたが、こりゃ面白い
ダンジョン無いし街で買い物とかも無いし今時のゲームなのにボイスも無い
という無い無いづくしなのにMAP歩き回って戦闘するだけで楽しい
戦闘はザコ戦ですら死人がでるし一戦にやたら時間かかるのにすっごい面白い
マヒやスタンで敵の大技をキャンセルできた時のうおっしゃー!て感じがたまらない(笑)
LPもバトルメンバーから外してれば回復するから戦闘不能もそこまで重く考えなくても良いな
倒れてても勝利時にむっくり起き上がって成長するし(笑)

やー面白いねこれは
あきらかに低予算な作品なのに奇跡的なバランスだと思う
まあ贅沢言うとロードはもっと早い方がいいけどな!
あとキャラクターモデルが萌えない

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ