【サガ スカーレットグレイス】日記10

4周目ウルピナ篇
第2シナリオ(不死鳥)クリアまで進行

今作はかなりはまってるのでファンアイテムとして緋の天啓(攻略本+設定資料集)を購入
これ読むのと読まないのとじゃサガスカの面白さが倍くらい違うと思う次第
具体的にはファイアブリンガーの行動原理が天啓読まないとわからないのはどうかと思いますね
あと真の神話を読んだあとだと星神Fuckになるのでマリガン神をやけに毛嫌いするタリアへの共感度が増す(笑)

しかし再度ウルピナでプレイするとやはり二刀流が物凄い強い
長剣自体の汎用性の高さに加えて、不死族特効とか、ランダム4回攻撃とか、攻撃参加してもガードできるとか…
槍とか棍棒とかにももう少し使える技分けてあげてくださいよ
さておき4周目の目的であるヒルダとローソンを仲間にしたので、この周もさっさとクリアしよう
5周目のレオナルド篇で極めプレイだ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ