【ペルソナQ2 ニューシネマラビリンス】日記3
第2シアター3Fまで進行
イケニエ合体とか特別上映とか要素が増えて俄然楽しくなってきた
イケニエはアルセーヌに積極的につぎ込んだ方が良さそうかな
リスキーだと主人公が死んだらゲームオーバーなのでジョーカーが強いに越したことはないし、
サブペルソナの装着はレベル関係ないから、ワイルドレベル上げてガンガン強いペルソナ作ってスキル充実させた方が有効そうだ
とりあえずレベル20くらいになるとぼちぼち全体魔法が使えるようになって総攻撃が狙いやすくなった
これまではザコでも結構な接戦になるのでしょっちゅう帰還する地道な探索をしてたが、全体魔法で1ターンキルできるようになるとレベルアップも探索も捗る
総攻撃フィニッシュだと経験値にボーナスあるしペルソナフィルム入手率も上がる(?)ぽいので一石二鳥だし
簡単にインフレしそうなバランスだが、打てる手は打つのが自分のスタイル!
稼ぎが捗ると楽しいし、戦闘BGMランダムにしてると毎回新鮮な気持ちで戦えるのも楽しい!
あと初日には文句も書いたが、地図を描くのはやはり楽しい
回転柵や電撃柵などの専用アイコンのデザインを祐介が考えてくれてるってとこが好きだぜ
しかし気になるのは宝箱のアイコンがキノコに見えることだ…
初期のアイコンは主人公が考えたものだとすると芸術家と素人の画力の差かな(笑)
イケニエ合体とか特別上映とか要素が増えて俄然楽しくなってきた
イケニエはアルセーヌに積極的につぎ込んだ方が良さそうかな
リスキーだと主人公が死んだらゲームオーバーなのでジョーカーが強いに越したことはないし、
サブペルソナの装着はレベル関係ないから、ワイルドレベル上げてガンガン強いペルソナ作ってスキル充実させた方が有効そうだ
とりあえずレベル20くらいになるとぼちぼち全体魔法が使えるようになって総攻撃が狙いやすくなった
これまではザコでも結構な接戦になるのでしょっちゅう帰還する地道な探索をしてたが、全体魔法で1ターンキルできるようになるとレベルアップも探索も捗る
総攻撃フィニッシュだと経験値にボーナスあるしペルソナフィルム入手率も上がる(?)ぽいので一石二鳥だし
簡単にインフレしそうなバランスだが、打てる手は打つのが自分のスタイル!
稼ぎが捗ると楽しいし、戦闘BGMランダムにしてると毎回新鮮な気持ちで戦えるのも楽しい!
あと初日には文句も書いたが、地図を描くのはやはり楽しい
回転柵や電撃柵などの専用アイコンのデザインを祐介が考えてくれてるってとこが好きだぜ
しかし気になるのは宝箱のアイコンがキノコに見えることだ…
初期のアイコンは主人公が考えたものだとすると芸術家と素人の画力の差かな(笑)
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