【ペルソナ5スクランブル ザ・ファントムストライカーズ】日記21

2周目 難易度RISKY攻略中
色欲の鳥かごまで進行

けっきょく前のデータに戻ってRISKY用の準備とかはせずに続行してしまった
ザコ戦すら気は抜けないがまあ何とかなるし
一周目で極ラスボスからデウスの羽(自動復活)を取ってたのでそれを装備してればビクビクせずに多少は大胆に立ち回れる
渋谷ジェイル初潜入から戻るまで頑張ればメンバー交代もできるようになって劇的に楽になる
双葉のファイナルガードがこれほど頼りになるスキルとは思わなかったぜ

でもRISKYはただキツくなってるだけじゃなくて敵からもらえる報酬が大幅に増えているのが面白い
渋谷ジェイルのザコからでも経験値1000~2000は手に入る!
しかもインセンス系アイテムをドロップする!!
レベル99になっても雑魚戦をする価値があるという素晴らしい仕様だ(まだレベル88だが)
主人公はペルソナを強化すれば全能力99も容易なのだが、今作は仲間にもインセンスが使えるのでインセンスがいくらでも手に入るのは嬉しい
それとBand経験値もたくさんもえらるのが一番大きいな
一周目じゃBandスキル全MAXとかめちゃくちゃ時間かかるだろうし

あとイベントシーンを丸ごとスキップできるのが驚いた
今作は分岐もないし選択肢が何を選んでも展開が変わらないおかげだろうか?
時間をかけるのがほぼダンジョン攻略だけなので2周目特有のダルさがないな

いやー面白い
最初は面倒なことになるかと思ったが存外に面白いぞRISKY
伊達に無双ゲームを十何年も作ってないなコーエー!

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ