【ペルソナ5スクランブル ザ・ファントムストライカーズ】日記27
2周目 難易度RISKY
8/24まで進行
雑魚戦はコンセントレイト特大魔法で楽勝なのだが
リクエストでファントムムーヴで倒せとかいうお題が出るとめんどくさいな
今作は物理攻撃が強くない…やっぱブースタとハイブースタが無いのは痛い
昨日は疾風核熱はあんまりいらないかなあと思ったが、弱点とtechnicalが合わさった時の大ダメージは中々楽しいな
凍結→核熱コンボは弱点じゃなくてもダウンゲージを大幅に減らせるので下手に弱点魔法使うより強い
そしてやっぱり物理というか八艘跳びがイマイチ…
今作の物理の最大の利点であるクリティカルでダウンゲージを減らすという性能が低いのが問題
範囲は広いし威力も悪くはないけどRISKYだと力不足と言わざるをえない
ヨシツネは弱点ないし物理耐性なのでスキル使わずにアクションだけでプレイするなら悪くなさそうだが…
まあ常識的な強さって塩梅に収まってるし、これぐらいで良いのかも
P4とP5じゃヨシツネを使わないのは一種の舐めプってぐらい一強だし
8/24まで進行
雑魚戦はコンセントレイト特大魔法で楽勝なのだが
リクエストでファントムムーヴで倒せとかいうお題が出るとめんどくさいな
今作は物理攻撃が強くない…やっぱブースタとハイブースタが無いのは痛い
昨日は疾風核熱はあんまりいらないかなあと思ったが、弱点とtechnicalが合わさった時の大ダメージは中々楽しいな
凍結→核熱コンボは弱点じゃなくてもダウンゲージを大幅に減らせるので下手に弱点魔法使うより強い
そしてやっぱり物理というか八艘跳びがイマイチ…
今作の物理の最大の利点であるクリティカルでダウンゲージを減らすという性能が低いのが問題
範囲は広いし威力も悪くはないけどRISKYだと力不足と言わざるをえない
ヨシツネは弱点ないし物理耐性なのでスキル使わずにアクションだけでプレイするなら悪くなさそうだが…
まあ常識的な強さって塩梅に収まってるし、これぐらいで良いのかも
P4とP5じゃヨシツネを使わないのは一種の舐めプってぐらい一強だし
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