【真女神転生ⅢNOCTURNE HD REMASTER】日記16

一周目クリア!


MERCIFULだとラスボスすらも苦戦しないなぁ

流石に精神無効じゃない悪魔は悪しき輝きで魅了されたりなんだりするが

最後の周回ではHARDモードでやっつけよう


しかしやはり真女神転生Ⅲは名作だ

プレスターンバトルの原典は伊達ではない

真Ⅲ以降は戦闘の歯ごたえというのも評価基準になった気がするな

あとビジュアルが最高なんだよなー

主人公や悪魔が3Dになったというのも進化を感じさせたが、渦巻きをモチーフとした幾何学模様がそこらに見られる背景美術の独特さが素敵

そしてエンディングロールのタイトルループ2のピアノアレンジ版は何度聞いても飽きない


易しいモードで戦闘には一切苦労せずに駆け抜けたが、ストーリーと世界の”空気”だけでも十分に楽しかったぜ

真女神転生Ⅲを未経験の人にもっと広まるといいなー

海外版は春に発売のようなのでアトラスにさらにグローバルな人気が出ると嬉しい

あと真Ⅲが春ということは真Ⅴは早くても夏かな…

まあたぶんメガテン音楽ライブのあたりで情報が出そうな気もする


ともあれ一周目はあらかたの要素を回収してクリアだ

二周目からはコトワリエンディングを網羅していこう

最後の周はHARDモード、ライドウを仲魔にするルートで再度アマラENDを迎えてセーブアイコンのコンプリートという計画


さあー明日からは二周目をやるぞ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ