【イース ナピシュテムの匣】日記2

グラナヴァリンをクリアまで進行

不出来ではあるが基本部分は面白いのでプレイには耐えるな
広い場所に出ると動作がなんか変になるのが気になるのだが…
敵をたくさん置き過ぎなのか?

今作は武器を買い替えていくんじゃなくて、手に入れた特製の武器を鍛冶で鍛ええていくというシステムのもよう
ザコ敵を狩りまくってエメル石を集めるの楽しいぜー
一撃で倒せるようになったザコでも積極的に倒しに行く理由になるなあ
これ理論上はこの段階でも最強に鍛え上げることも可能、なのかな?
さすがにあまりにも面倒くさいのでやらないが

緑の剣をLV6まで鍛えていけばグラナヴァリンのボスも楽勝だった
しかしここのボスに限らんが、今作のビジュアル表現は空中の敵に攻撃する目標がイマイチ定まりづらいので困るな
低空に降りてきてるのかと思ったら奥に行ってるだけだったり…
でも飛んでるザコはHP低くて1、2撃で倒せるのはマシな部分か

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