【イース ナピシュテムの匣】日記3

忘却の遺跡をクリアまで進行

だんだん処理落ちとかロードは気にならなくなってきた!
3本目の剣が手に入ったけど赤の剣が一番使いやすいかなあ
剣技が攻撃ボタン長押しで発動という簡単さだし、何より威力が物凄い強い
遺跡のボスはひたすら炎噴射させて余裕のごり押し勝ちできたぜ
まあ直前は敗北したのでレベル上げしてきたのだが…
1レベル上るだけで劇的に楽になるというバランスは相変わらずだな
まあRPGだからレベリングが有効なのは当然といえば当然だが

ストーリーは今作も有翼人が関わってそうな感じだ
1・2だと一部の島で栄華を誇ったみたいな感じだがシリーズが進むにつれてどんどこ世界に大いに影響してた風になっていっているなあ
まあ「イース」というタイトルであるからには古代イース文明に多少なりとまつわるのが筋ってもんか

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ