【Ghostwire:Tokyo】日記12

トロフィーコンプリート!

収集要素は8割がた終わっていたのと、ヒント機能が充実していたのでさほど苦労せずにコンプできた
幽霊も探霊珠を付けていれば簡単に見つかるのだが、すべての幽霊を救出するには百鬼夜行を何度も倒さないといけないのに気づいてからがしんどかったぜ…
30分~1時間に1回くらいしか百鬼夜行が出てくれないのに、8回ぐらい倒さないといけないからな…
KKの報告書だと東京タワーを中心に巡回してるって書いてあるけど多分ランダムの出現だよなこれ
全体的に爽快なゲームだったが百鬼夜行待ちだけめんどくさかった

なんにしても満足いくまでプレイできた
幽霊転送率100%でクリアするとクリア後にエーテルと矢を無限に使える数珠とマレビトから見つからなくなる数珠が手に入るけど、すでにコンプするまでプレイしたからわざわざチートアイテムを使ったプレイをする気にはならないかな…

情報公開のムービーに惚れこんで、このゲームをやりたいがためにPS5を入手しようと頑張ったが、あちこち応募したり重たいPS5抱えて帰った苦労の甲斐がある楽しさだった
悪霊の心臓を背後から抜き取ったり水の術でギロチンカッターをかまして一斉にオダブツ・アタックしたりとか退魔師ごっこが本当に楽しい
難易度はノーマルだと割と簡単ぎみだったが雰囲気を味わうゲームなので丁度いいか

というわけでGhostwire:Tokyoのプレイはこれにて終了
すばらしいゲームだったぜ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ