2Fでスキル習得の稼ぎ中
さほど時間もかからずに稼ぎ展開まで戻ってきた
昨日決めたようにハントスキルでAP取得の効率を上げて総獲得経験値を抑える方針で戦っていく
戦闘を終える前にいちいち仲間を倒してもらうのは面倒だが…
オリジナル版だとパーティ編成で一人パーティにできたんだがなあ
とりあえず22Fまで登った段階で未マスターの業魔Cをマスターするまでの経験値をハントありとハントなしで比較
・稼ぎ開始前
・ハントを使わずに稼ぎ
当然だがハントを使った方がマントラマスターまでの経験値は少なくなる
半分ぐらいAP溜まったランクCのマントラでこれなので、ランクBともなると更に大きな経験値の差がつくだろう
ハントを使わずに三人生存で倒せば楽だし早くなるのだが、今回の低レベルプレイを突き詰める為には必要な作業だ
ただハント後の腹痛におびえるのはあまりにもストレスなので、流石にストマックガードは習得した方がいいかもしれないな…
どうせ魔人や護法や精霊は習得するべきマントラなので、余計な稼ぎというわけではない…ハズ
しかしAP効率が上がるということは戦闘回数が減る、つまりその分チャクラチップ売却によるマントラ購入資金が減るということ
より綿密なスキル習得計画が必要になるな
こうやって制限の中で色々考えるのがメガテン系ゲームを遊んでる時の楽しみですね
・14Fのガキ&ヤカー戦
戦利品:マッカ144、カルマ100、レーション1個
レベル:サーフ6→6、アルジラ10→10
前回に喰奴マントラCをマスターしたのでサーフは業魔マントラC、アルジラは喰奴マントラCを購入しておく
戦闘は何の問題もない
・15Fの マイキィ(ギュウキ)戦
戦利品:マッカ1000、カルマ150、ランチアビーズ2個
レベル:サーフ6→7、アルジラ10→10
ブフで凍結をさせて”狩る”のクリティカルを狙う
テラを覚えていないので少し長引くが初期スキルだけでも倒せる
15Fまではプレビュー版なのでかなり忖度してくれている(笑)
・17Fのフレスベルグ戦
戦利品:マッカ1200、カルマ112、ウィンドウォール1個、ロジックセル1個
レベル:サーフ7→7、アルジラ10→10、ヒート20→20
「次に回す」でアルジラとヒートの”狩る”に頼る
ヒートの攻撃力が高い(※この時点では)ので、マハザンマやカマイタチ連発で一気に壊滅されなければ倒せる
・19Fのユニコーン戦
戦利品:マッカ1300、カルマ175、英雄のレーション1個
レベル:サーフ7→8、アルジラ10→10、ヒート20→20
ユニコーンに挑む前にヒートに妃神マントラCを購入
「次に回す」でアルジラとヒートで”狩る”を連発
メディラマを使われると与えたダメージがパアになるが、そのうちMP切れを起こすので我慢
戦闘後にアルジラが喰奴Cをマスター
アルジラに妃神マントラCを購入




0 件のコメント:
コメントを投稿