「ペルソナ4」日記その55

ラスダンで素材集め中

鉄壁の事故ナギの材料をどうするかちょっと試してみた結果、
メタトロン+サンダルフォン+アラハバキ=ホワイトライダー
の組み合わせが楽っぽいかな?

まずメタトロンが火炎・氷結・電撃反射
アラハバキが物理反射を覚えるので
あとは誰かに疾風反射を継承すればOK

個人的には吸収より反射派
シリーズ通して、たいがいのボスに有効だし
(だからテトラカーンやマカラカーンが弱体化されたわけね)

ホワイトライダーは物理・光・回復を継承しないもよう
そしてメタトロンとサンダルフォンは光と回復を継承しやく、
アラハバキは物理を継承しやすいと素材と目的の相性がバツグン

素材の連中に適当に継承不可スキルを覚えさせれば、
反射系スキルの引き継ぎ率を高められる
素材の総スキル数24個が一切スキル被りがなく、
かつ目的のペルソナの初期スキルとも被らない

を満たせばスキル継承数5を達成できる
ノイズスキル(継承したくないスキルのこと)を完全にゼロにするのは無理だな…
具体的にはアラハバキの恐怖防御とマハラクカオートと警戒

かなり形は見えてきたかな?
12/11にこれを行えば、合体予報で火炎と電撃スキルが追加されるので
鉄壁に加えて攻撃もできるイザナギになるハズ

あとは事故が起きるまで諦めない根気か
魔人ディビッドからストラディバリを手に入れたこともある俺なら
事故起きるまで粘るのなんて余裕のよっちゃんイカだぜ
たぶんね

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ