【グローランサー】日記14

ゲームクリア!

やはり終盤の流れは盛り上がるな
あとリシャールの境遇も切ない
ラルフもそうだけど、過去の事件で歪んだ~とかじゃなくって、
それまでまっとうに生きていたのに、ある日急に自由意思を奪われるという悲劇
これは敵方とはいえもう同情するしかないでしょう
昔はただの敵としか思わなかったんだけどなー
歳食うと物の見方も変わるってことだな

ラスボスのヴェンツェルにめっちゃ苦戦した
こんなに強かったっけ…?
隠しダンジョンとかで鍛えてないけど、それでもLV50あったのに、ヴェンツェル本体に攻撃してもダメージ1とか何事ですか
ソウルフォースは普通にダメージ通るので助かった

エンディングはティピEND
条件が厳しくてPS版だと見られなかったんだな
10年越しのリベンジ(?)である
何気にティピも寿命問題を抱える仲間だったんだよな
妖精サイズのホムンクルスの寿命はたった二年程度…
まあこっちは人間大に体を作りなおしてもらうことでアッサリ解決するけど(笑)

あー、面白かった
グローランサーは久々だがやはり良いものだった
しかし新キャラの登場する新ルートを味わっていないので、まだ終わりでは無い
二周目は「M2」で無双と新ストーリーを楽しむとするか!

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ