【セブンスドラゴン2020】日記11

ゲームクリア!

ミヅチはやはり中ボスだったか
例によって全ての竜を統べる「真竜」が登場
前作で登場しなかったNo.が出るのかと思ったら、今回もニアラだった
アトランティス帝国の時代に一度地球を滅ぼしたようだが、2020では逆襲されてしまった自称"神"のトカゲ
まあ台詞から察するに過去にも倒されたっぽいが(笑)

ここでラストだと思うと、ついつい夜更かししてしまった…
タケハヤ登場からラスボス二戦目の展開が熱すぎる
BGMも「SKY」になるとか神がかった演出だ

今回はおもしれーと思ってたら、エンドロールでシナリオ「森橋ビンゴ」氏の名前が
デビルメイクライ3とかブレイブルーの人じゃないですか
妙にツボると思ったら好きなゲームのライターだったか…納得だ

エンディング自体はあっさり風味
その前に都庁を自分の足で巡るのが本番だな
これから復興という希望に満ち溢れてて素晴らしいな
子供を失った夫婦・両親を失った少女が"家族"になるとか、ここまで築いてきた流れも完結するのがGOOD

クリア後は隠しダンジョンが解禁
ちょっくら入口まで行ってみたけど、本編の補完的なシナリオがある?
ていうか本編で死んじゃってた人たちがいてくれるじゃないか!
幻影の都庁でアオイやガトウとかと再会できるとはニクイ展開だ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ