【セブンスドラゴン2020】日記13

旧国府/幻影首都クリア

竜の力が暴走する人類戦士タケハヤ
ムラクモ13班と戦い、全力の闘いの末に敗北
いつかまた、竜との戦いで刃となるために、人の心を取り戻し眠りにつくのであった――

さすがに裏の最終ボスということで滅茶苦茶つよかった
しかしトリックスターの狂い咲きバッドヘブンの前には人類戦士といえどもただの寝坊助!
ここまでに貯め込んだドラゴン幼体を大放出し、バッドヘブンで適度に眠らせつつサムライとサイキックがチャージ攻撃を叩き込み続けて撃破
隠しボスにすら睡眠耐性が無いからこそできた芸当

そしてタケハヤ撃破後は第二のスタッフロール
なんか「終わった!」って感じがするな
いいゲームだったぜ

今作は凄い面白かった!
前作の不満点は全て解消してて、とにかくまったくストレスが無い
ひたすら快適にドラゴンとの熱いバトルが楽しめる良作
個人的にはストーリーも面白いし、全体的にかなりハイレベルだと思う次第
あとメディアインストールするとUMDのシャーコシャーコ言うシーク音が全然気にならなくなる
ゲームの世界に没頭できるという意味でも良いゲームだ

不満に思う部分は無いが、強いて言うなら二周目とかあったら良かったかな?
選択しなかった方のナビで進行できるし、職業も二周すれば全職使える数だし…
ガトウやアオイを生存させられたりすれば二周目ヤル気も出るだろうし
まあ、そこまで求めるのはゼータク過ぎるかな(笑)

「海洋帝国時代にもドラゴンと戦った」などのネタフリしてたし、2020よりもさらに過去のセブンスドラゴンにも期待したいところだ
そうすると登場キャラが全員ルシェ族になってしまうかもしれないが…(笑)

ともあれセブンスドラゴン2020のプレイはこれにて終了
いやー、楽しかった!

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ