【グローランサー】日記21

二周目
フライシュベルグ(二回目)まで進行

ついにPSP版での追加シナリオに突入
グローシュと対になる闇物質「デュンケルス」
人間を怪物へと変貌させるデュンケルスを召喚しようとするジャスティン一味を阻止するために行動するルート

本編でちょくちょく出ていた時はナイスガイ風味だったジャスティンだが、
新ルートに突入した途端に冷徹冷酷になった
これは猫かぶっていただけなのか、あるいは何かの影響を受けて精神に変調をきたしたのか…
「そのうち自分たちの世界に攻め込んでくるから滅ぼす」とか妄想が過激すぎてひいちゃうね

グローランサー3で「実は"旧世界"は救われていた」ということになったが、
「元世界に戻る前に時空が歪んだ際の災害で滅びる」などの設定によりグロー1の茶番化を防いでいる…かもしれない

なんにしてもヴェンツェルがあっさり退場してしまったりと本編とは大きく違う雰囲気
俄然楽しくなってきたぞう

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ