【ペルソナ4 ジ・アニメーション】#12

http://ch.nicovideo.jp/channel/p4a

第12話「It’s Not Empty At All」
ボイドクエストのお話

ゲームダンジョンはかなりアッサリ気味だったか
美津雄への扉をくぐると唐突に日常シーンに立ち戻る
事件解決後、どんどん仲間たちと疎遠になり孤独になる悠という見ていて辛い描写
これはもちろんシャドウの精神攻撃だが、番長は特捜部にけっこう依存してるってのは確かなのかな
本編中だと我が道を往くタイプに見えるけど、意外とそうでもないって感じか
あんがい前の学校では寂しい生活してたのかもしれない…初期のステータス酷かったし(笑)

バトルシーンでは今までに獲得したアルカナの大放出
チェンジを繰り返しつつ美津雄の影に肉薄するのが格好良い
そしてトドメはやはりイザナギ!
P4ゴールデンでもまたイザナギ贔屓しようと思わざるをえない格好良さ

そして美津雄戦後は打ち上げシーン
精神攻撃で見た世界ではこれ以降仲間たちと離れていったが、現実ではそんなこと無くさらに友情を深める結果に
悠と陽介がお互い名前呼びになってるのが最高

次は久々のコミュニティ回か
ネオ・フェザーマンや魔女っ子探偵ラブリーンなど予告からして凄い気になるなあ
来週が楽しみだ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ