【グローランサー4 オーバーリローデッド】日記26

メリーヌ救出まで進行

新ルート突入でやっと本番って感じだ!
基本の流れは同じだが、追加のイベントが多いので楽しいな
新ルートは主人公の天使の力で召喚術のゲートを閉じることができる
すなわち召喚師を殺す必要がないということ
ルーミスとバウアーにも救いがあるのを期待

追加キャラのマグナスが仲間に
ヒエンと同じタイプなのでじいちゃんと入れ替え
発売前は暑苦しいキャラかと思ってたけど(モミアゲのせいで)、意外と爽やかな好青年なので拍子抜け(?)した
なんで暑苦しいキャラなのかと思ったかはやっぱりモミアゲのせいだろうか
どう考えても異様な女装を大真面目にやるあたり、ちょっととぼけたところが面白い

メリーヌは実は主人公と同じ村の出身
ヴェスターに殺されてなんやかんやの影響で12歳の姿のままだったようだ
グロー2のアリエータといい、今作のフレーネといい、
「年上のお姉ちゃんと年齢が逆転」みたいなのが好きなんだろうか……?
こっちも早く仲間にならないかな~

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ