【グローランサー】日記22

二周目クリア

ラスボスのジャスティンが小物過ぎた
自慢げに悪事語った後に「向こうの世界を守りたい気持ちは本物だからだ!」とか言われても困るんじゃよ
ニヤリ顔の表情がゲス過ぎるのもマイナスポイント
しかしラストのメルフィとルイセの協力で特大デュンケルスを相殺するのは良かった
力尽きて墜落する二人をフェザリアンの人たちがキャッチしてくれたりとか

新規ルートはパーティメンバーが固定という仕様
通常ルートでは悲劇の少年王だったリシャールが仲間入りというサプライズ
色々あったがバーンシュタインの街をうろつくと国民から未だに慕われていることが判明するし
パワーストーンで主人公ともどもちゃんと寿命問題も解決してもらってるし
エンディング後はナイツ・マスター兼エリオットの相談役という厚遇
なんかもうリシャール救済ルートだなあ
この大団円感の前ではグローランサー2と矛盾するということは些細な問題だ!

久々にプレイしたが、やっぱりグローランサーは面白いな
このままの勢いでグローランサー4オーバーリローデッドもプレイだ!

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ