【世界樹と不思議のダンジョン】日記8

第7迷宮探索中
10Fまで進行

第7迷宮がストーリー上のラストっぽいな
まあクリア後も続くのが不思ダンと世界樹のお約束だが

今作の世界樹は数億年の歴史があるという超古株
旧時代がほんの1000年前なので、世界樹計画が立ちあがる前から世界樹はずっとあったということになる
案外この世界樹をモデルに他の世界樹が創造されたのかもしれない
まあ全部のシリーズが同じ世界であるという前提の想像だが…
でも「辺境の樹海伝説」とか「北方の空飛ぶ城」とか、過去作を髣髴させる単語盛り込んであるのでやっぱ同一世界と言う風に考えた方が良いよね
まだセカダンをクリアもしてないのに世界樹5はどういう雰囲気になるのか気になるな
というか本当に今年出るのか?

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ