【Caligula -カリギュラ-】日記2

カギP撃破まで進行

仲間キャラ結構ハイペースで増えるなあ
もう4人以上になってメンバー選択しないといけなくなった

しかしモブ生徒500人いて、親密になれば仲間にも誘えるってのは物凄いな
わざわざそんだけ作ったのもそうだけど、それら一人一人と仲深めていくプレイヤーの労力も(笑)
まぁモブは別にやらないとクリアできないってわけでもないからほどほどでいいのだろうけど
あとプロフィールはともかくキャラの反応や見た目はさすがに差別化されてないな
女生徒なんかみんなニーソックス着用だし

このゲームの戦闘は命中が物凄い大事だな
まず当たらないとイマジナリーチェインのコンボとかも単に都合良い妄想にすぎん
レベル差補正が結構キツイ感じ?なのでちょっとレベルが上の敵と戦うと命中が50%くらいになるのもザラ
20レベルくらい差があると命中率一桁になったりしてまず勝ち目ないのだが、相手がNM(ちょい強いザコ)だと逃走不可になるのがキツい
うっかりエンカウントするとなすすべなく全滅するしかない
全滅に救済とか無い硬派仕様なのでセーブはこまめにしないといけない
あとアプリケーションエラーで強制終了したことが一回あった(泣)
全滅やエラー落ちでプレイ時間が無駄になる対策のためにもセーブポイントみつけたら必ずセーブするようにした方が良い

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ