【Caligula -カリギュラ-】日記1

「Caligula-カリギュラ-」公式サイト
http://www.cs.furyu.jp/caligula/

プレイ開始!
今までフリューのゲームには手を出したこと無かったが、シナリオが里見直氏と聞けばやらずにはいられない

理想の自分になれる仮想空間から現実への帰還を目指すという内容だが、
リアルはロクでもないけどそれでも帰るってのが硬派な気がしないでもない
まぁどうしても帰りたい理由が見えてるキャラはまだいないけど
永久に醒めない夢ならそれが現実と同じわけだけど、いくら思い通りになる世界でも現実じゃないって思うとつまらないのかな
なんにしてもなんか意地悪い感じの世界観が里見テイスト

とりあえず戦闘メンバーが三人になるところまで進行
動画で見る分にはめんどくさそうだった戦闘システムだが、やってみるとコレけっこうわかりやすいな
射撃カウンターとか突進カウンターとかテクい使い方しないといけない技が凄い使いやすくなる
でも仲間が双銃、リボルバー、弓とか射撃に偏りすぎだな
ゲーム的な問題はないけど見た目のバランスが悪い(笑)

まだプレイ三時間くらいだがなかなか楽しい感じだな
里見シナリオってことで先に進めるのが楽しみだ…
あと「ダメな人しかいない」という仲間の秘密に踏み込むのがすっごい楽しみ
駄目とか言われると見たくなるじゃないか!(これぞカリギュラ効果)

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ