【新釈・剣の街の異邦人】日記11

嵐の廟を攻略中

氷結の廟を探索すると今作のキービジュアルである蝶の正体がわかる
ぶっちゃけ蝶=異邦人の魂
まあ狂蝶の○○いうアイテムの説明が魂がどうのこうのなので予想の範囲内だが
でも今まで美味しい経験値だと思ってた蝶モンスターはちょっと倒しづらくなる
まあ倒すけど

異邦人は自動的に物凄く強くなって現地人に一目置かれる
…というのは一部の選ばれたものだけで、異世界に来た時に魂が変質して血統種になっちゃったり、力を持った異邦人になれても死んだら魂を燃料にされたりとか全然甘くない世界だなぁ
ここじゃないどこかに自分の居場所があってそこでチヤホヤされるとかいう夢見てんなよっていうメッセージですか?

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ