【新釈・剣の街の異邦人】日記2

クエスト「器の者たち」クリアまで進行
雪と森の廟を攻略中

ストーリーある程度進むと3つのダンジョンが解放されて好きに攻略して来いと放り出される自由感が素敵
とはいえ若干レベル差があるのでやはり一番弱いっぽい雪と森の廟から進めていくのが無難だろう

戦闘は相変わらずノーコスト範囲攻撃の斬り込みが強い
クロッカーから転職してクロックアップ斬り込みできるようになるとザコ戦がサクサク終わる
ただクロックアップはコマンドリピートきかないので都度入力する必要があるのが不満…というのはさすがに贅沢か

今作のトレハンシステムは士気を消費するのでHPMPの続く限り好きなだけというわけにもいかない
士気は街に帰還しても復活しないからめんどくせぇーなコレ!
ただ装備の種別をある程度選別できるのは良いところ
まあデモンゲイズみたく初めから装備種別指定出来るのが一番いいんだけどね
なんにしても序盤でトレハン頑張っても大した装備でないし、さっさと先に進めるといういつものプレイスタイルでいくか

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ