【世界樹の迷宮X】日記31

第9迷宮2Fまで進行

うーむ昼寝したのとP5Dに身を入れたせいで休みなのにさほど進まんかったな
まあ今作が3DS最後だしのんびりやろう

サブクラスは悩み過ぎても冒険が止まってもしょうないので、SP5もらうためにさらっと取得
ヒーロー/インペリアル(アクセルドライブと属性ブーストと砲剣装備目当て)
ブシドー/ソードマン(ヴァンガードと各種パッシヴ目当て)
セスタス/シノビ(含み針と抑制攻撃ブースト目当て)
プリンセス/ハイランダー(ブラッドウェポン目当て)
リーパー/ナイトシーカー(投刃目当て)
かなり適当だが、どうせメインスキル伸ばすのでいっぱいいっぱいだし、後に引退して再育成するだろうから別にいっか
ただセスシノで通常戦闘は含み針しまくるのは悪くないな…ジャギみたいな邪道拳士って感じで(笑)

そしてマスターレベルに到達した採集部隊の稼ぎ効率が物凄いこと
二毛作と自然の恩恵でレア素材がボロボロとれる
1フロアにある最終ポイント2つ取るだけでアイテム所持枠が埋まる勢い
第9迷宮の素材を売っぱらえば一回の稼ぎが4~5万くらい
54万エン貯まったのでセスタスの最強武器(たぶん)のポリュデウケス買ったぜ!
過去のボスにファイナルブロー試し打ちしてきたら瘴気の奔流込みで6000くらい出すので一挙に火力役の仲間入りだ!
バランス崩壊はなはだしいが自分の頑張りで崩壊させるのはまったく気にしない!
経験値DLC使わずに(聞きかじりとはいえ)採集部隊をレベル40まで育てたのだから、そのご褒美だ!
でもたぶん最強の砲剣がATK240くらいでポリュデウケスがATK180くらいかぁ
あまりにも差が開き過ぎだから拳はもう1ランク上の装備あるんかな…?
世界樹Ⅴだとポリ略が最強だったが果たして
まぁーなんにしてもセスタスの役目は開幕の封じなので攻撃力低くても構わない
むしろ低ければヒーローの残像のために前列明け渡すのに躊躇しなくていいので歓迎まである(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ