【魔都紅色幽撃隊 DAYBREAK SPECIAL GIGS】日記19

クリア前の下準備中


ボードゲームで稼いだTPを突っ込んで検品LV20にしたぜ

コンビニで売買を繰り返してチャームをすべてレベル20に

検品20だと中々の頻度でチャームが出るけど、それでも面倒くさかった…

というか1万円使うたびに1回くじを引けて、ごくたまにチャームが出て同じチャームがかぶるとLV1UP(最大20)とか、何千回ボタン押させる気だよ!

もしかするとRPGの終盤にありがちなお金の使い道がない状態を回避したかったのかもしれないが、もっとスマートなやり方はあったろうに

無印だとLV20になったチャームでも被りが発生してたらしくて震えがくるな


でもまあ、チャームLV20になると各種補正が+100%になるから苦労の価値があるのは良いところだ

自衛隊庚種師団チャームを装着すると近接攻撃力260くらい行くから戦闘がかなり捗るし、うらめしパンダのチャームは睡眠・麻痺・憑依の行動不能系バッドステータスを100%防御でかなり助かる


とりあえずお次は「デンジャラス」のトロフィーを取ろうとしたが、

「仲間全員が生存かつHP赤」という無駄にシビアな条件に変更されてる…

無印だと主人公だけ瀕死にして他の仲間は撃破されてもよかったのに!

こういうあらゆるところをわざと面倒くさくしてるのがこのゲームのよくないところだよ…

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ