【深世海 Into the Depths】日記1

深世海 Into the Depths | CAPCOM

https://www.shinsekai-itd.com/ja/


カプコンの深海探検アクション!
メタルギアライジングで激しいゲームに疲れたので、次に遊ぶのは静かなゲームを選択

プレイヤーは潜海者となって深海を目指すのだが、その理由が住処が徐々になくなっていっているからという終末感のただよう状況
他の人類が生きているのかすらわからないのはヘヴィすぎるぜ…
さらに台詞は勿論のことほぼテキストがない!
重要っぽい場所を調べて表示される画像で察せという直観的なゲームである
まあ流石にメニュー画面やチュートリアルでは普通に日本語を使ってくれるのでわけわからんことにはならないので安心だ
まあ作中にテキストは無いと書いたが、漢字をアレンジした独自言語が添えられているいるので画像に表示されてる物の名称くらいは何となく理解できないでもない
ただ漢字圏じゃない国の人にはホントにわけわかんないだろうなとは思う

とりあえず1時間ほどプレイしたのだがこりゃあ面白い
体力と移動リソースを兼ねた酸素の残量と深海探検のバランスが絶妙
めんどくさいからってブースト移動してるとあっちゅうまにボンベが消費されり
潜海者自身の酸素が消費され始めるとドキドキするぜ…
酸素湧出ポイントはちょいちょいあるけど、たまに酸素量と相談しながら遠出しないといけなくなるので唸るぜ

いやー面白い
こうやって新規タイトルもバッチリ面白く仕上げてくるのが流石のカプコンだ
まだプレイ始めたばかりだってのに早くもこのゲームの虜になったぜ
かなり気に入ったのでアチーブメントを全部埋めるつもりでやり込もう

コメント

このブログの人気の投稿

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ