【深世海 Into the Depths】日記4

古代遺跡まで進行

大海溝もまだ探索しきれていないのだが、潜水服のレベルがまだ足りないので先のエリアに進むしかねえぜ
前のエリアの探し残しが気になるーとくに故郷!

今作はセリフは無いが結構ストーリー的なものは感じるな
ようやく見つけた自分以外の人類の痕跡が朽ちたヘルメットだけでがっくりうなだれる…というのは寂寥感がある
文明の遺産(?)は割とゴロゴロしてるけど、人間はまったくいなかったからな

しかし今度のエリアは古代遺跡かー
文字の雰囲気のせいで今まで見つけてきたものも既に古代の遺物的ななんかだと思ってたのだが、普通に現代アイテムなのなのかな
よく考えれば手に入れてすぐに使えるしな
でもゲームだと古代の遺物でも問題なく使えるのが普通だからどうだろう
むしろ数千数万の経過年数ていどに耐えずしてなんのオーパーツかっ!

コメント

このブログの人気の投稿

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ