【メタルギアライジング:リベンジェンス】日記7

VRミッション制覇


昨日はさんざん苦労したがVR18だが、一日を経て再挑戦したら割とあっさりクリアできたな

仕事中にイメトレしてた効果が出たかな(ダメ社会人)

それは置いといて何度も挑戦して結構シノギと斬奪は上達した気がする

月光やマスティフはもはや物の数ではないぜ!

フェンリルの突進には反応できないのでお祈り気味にシノギするのが悔しいところ

重装備サイボーグとフェンリルのWaveを乗り越えればあとは仔月光とグラートなのでクリアしたも同然

まあグラートは動画でやっていたディストピアのハメ技を真似したけどな!

ミサイルくらったら即死なのにまともにやってられるかってんだ


あとはVR19とVR20は18に比べるとそこまで難しくなかったので一安心

19はフェンリルがたくさんいるが18よりも格段に攻撃力が低いので気楽にプレイできた

ウラワザというかバグで無敵化があるようだが、そこはプライドにかけて普通にプレイしてクリア

20はゴールまで到達するだけのミッションだから特に問題なし


動画を参考にしながらとはいえ、なんとか全てのVRミッションを1stタイムでクリアできた

まあやり込み要素だから仕方ないんだけど、かなりセンスを要求されるのでキツかったぜ

難しいほど達成感があるのはわかるけど、それが段々と辛く感じてくるあたりに自分の老いを感じるな…


なんにしても後は「雷神の化身」のトロフィーを取ればコンプリートかな

コナミコマンドで最高難易度を解禁してSランク攻略に挑戦しよう

コメント

このブログの人気の投稿

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ