【深世海 Into the Depths】日記5

海底火山を探索中

いやー面白いな
休みだからってずっとやってたぜ
謎解きもバトルもほぼ無い探索ゲームなのに、こんなに楽しいのは題材と世界観の妙
今行ける深さの限界、そのさらに下には一体何があるのか?この好奇心が自分を突き動かす

そして探索の末に潜水服の強化がMAXになってしまったぜ
ついでに武器も全て強化MAX
これはいよいよクリアが近いってことかな
おそらく海底火山エリアの底のエレベーター(?)の下に最終局面が待つ…と思う
おそらく日曜中にクリアまでいけるだろう
孤独の旅の果てに何が待つのか早く見たいという気持ちと、終わらせるの勿体ないなという気持ち
このアンビバレンツな感情は良ゲー特有のものだ…

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ