【深世海 Into the Depths】日記3

大海溝を探索中

故郷と比べるとめちゃくちゃ広くなったなー
潜水艦を使えるようになったせいか
というかいきなり酸素無しで行動できてザコや氷からダメージを食らわない上にドリルで一方的に倒せる移動手段とかこんなに早く手に入っていいの?
と思ったのだが、潜水艦じゃ入れない細い道があるのでそういうところは潜海者が直に探索しに行かないといけないので流石にその辺は考えられてるな
潜水艦とロープが繋がってる間は酸素供給されるのでブーストも気兼ねなく使える!
でもロープの長さまでの範囲じゃ探索しきれないことが殆どなので結局のところ酸素を気にしながら行動する必要があるな
ロープを切り離して自前のエネルギーで限界時間を気にしながら行動するってのがなにか引っ掛かったが、アレだ…新世紀エヴァンゲリオンのアンビリカルケーブルだ

そういえば昨日気にしていた故郷の上部エリアには戻れたのだが、一部エリアが氷で道をふさがれてるから、微妙に後戻りできないというなんかモヤモヤすることに
しかもまだ掘ってない採掘のアイコンがあるー!
赤い潜海者アイコンではないから強化に必要な素材ではないだろうけど…
でもコレクションの2番目が見つかってないんだよな
もしかしてそこの未探索エリアのあたりにあるのだと思うと夜も眠れない!
まあ気にはなるけどどうあっても戻れそうにないので諦めるしかないな
なにはともあれ最初のプレイだし、まずはクリアを目指そう

コメント

このブログの人気の投稿

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ