【メタルギアライジング:リベンジェンス】日記10

難易度REVENGEANCE攻略中

R-03までSランク取得


やっとこさモンスーンをノーダメージで倒せた

壁に向かってニンジャランをしていたらモンスーンは飛び掛かり攻撃しかしてこないという攻略情報を見つけて、早く家に帰って試したいって仕事中ずっとうずうずしてたぜ(ダメ社会人)

というわけで試してみたら本当に飛び掛かりしかしてこない!

(あまりにも近くでニンジャランしてると前蹴りしてくるが)


これがモンスーンはREVENGEANCEでやった方がノーダメ簡単という理由かあ

と言っても普通にシノギカウンターをしても命中しないので、モンスーンが飛び上がったらうまいこと位置を調整して、その上でジャストシノギをするという忙しい操作テクが必要になるのである程度センスは要求されるが…

まあ普通に戦って戦闘機&戦車弾幕を斬撃するよりははるかにマシだろう


しかしハメ技の知識は得てもスキルが追い付かないのでなんだかんだで1時間以上がんばってしまった

徐々にコツをつかんでようやくノーダメージで最後のQTEの場面まで行けた時はちょっと手が震えたぜ…

ズルい技かもしれんが一度は普通に戦って10%までは行けたことあるのでヨシとしよう

せっかくそこまで削ったのに油断して分離アタックを受けてノーダメ逃したんだよなあ

なんでモンスーン戦は合間にチェックポイントないんですかね

と思ったけどアクションゲームのバトルはそんなもんないのが普通ですね


なんにしても最難関を越えた気分だ

あとはR-04をクリアしたら残りのミッションは短いのばかりだし、攻略に詰まらなかったら土曜中にはオールSも達成できるかもしれないな

コメント

このブログの人気の投稿

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ