【イース オリジン】日記6

ユーゴ編
瘴血の領域まで進行

ちょいちょいハードのつらさを感じ始めてきた
ユーゴは風スキルでバリアが張れるのはいいけど、ジャンプがふんわりになるから敵の攻撃を回避するのがやりづらくなることあって痛し痒しだ
遠距離攻撃ができるというのは一部の敵に圧倒的有利になるのは楽しい
でもボタン連打しまくるからコントローラの寿命が心配になるな(笑)

ユニカ編だとかぎ爪の男何者だったんだよ?ってなるけどユーゴ編ではユーゴの兄のトールと明かされる
トールへのコンプレックスで苛々してたり仲間とギスギスしたりで心が休まらない
そんな中で敵の女戦士のエポナとの交流はなんとなく一服の清涼剤
でも幼馴染のミュシャのこと考えるとこれもちょっと複雑だな

ストーリー面白いんだけど攻略はユニカ編とほぼ同じなのはちょっと残念だな
まあ同じ塔を登ってるのだから同じ攻略になるのは当然といえば当然なのだが…
これやっぱりトール編でも同じなんですかね?
まあ差異が無いなら無いで周回は効率的にできるが

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ