【ファイナルファンタジーⅥ(GBA)】日記10

世界崩壊後の仲間集め中

ファルコン号の浮上はシビレまくるぜ…





あとここからフィールドBGMが「仲間を求めて」になるのが最高
当時は曲名までは知らなかったけどBGMにはめちゃくちゃ感動していた
後に曲名を知って膝を打ちましたね…ピッタリすぎる

そして世界崩壊前からの仲間はみんな集合
だいぶスムーズに進んだけど、世界崩壊後のイベントが面白いのもあるけどモルルのお守りでエンカウントをゼロにできるのが大きいなあ
おかげでモグは完全にスタメンですよ
戦闘面でも槍装備してジャンプで割とアタッカー性能も高いので悪くない
魔法か個人アビリティで十分戦えるので、極論素手でもなんとかなるゲームの中で武器を有効活用できる数少ないキャラである

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ