【ファイナルファンタジーⅥ(GBA)】日記12

八竜のうち6体を撃破


封印されし伝説のドラゴンという割にはどいつも弱すぎるんだよなあ

というか味方が強すぎるのか

夢幻闘舞とかアルテマで軽く9999ダメージ出せるからどんな攻撃してくるかもよくわからんまま倒せてしまう

低レベル攻略したらそれなりの強敵なのかな

まあ魔法しか使えないのにサイレスが効いたり混乱や睡眠が通用したりとボスとは思えん竜がいるので低レベルでもなんとかなりそうなビジョンしかないが(笑)


今回は魔法習得がてらモルルのお守りなしで狂信者の塔を登ってみた

ここって経験値は手に入らないからレベル上げずに魔法だけ覚えるにはなかなか悪くないな

魔法習得値も5~10と高めなのでアルテマ級でもサクッと覚えられる

難点は狂信者の塔では魔法しか使えなくなるのと出現する敵が魔法にカウンターを持つのがめんどくさいということか

マランダの砂漠だと魔法習得値10で経験値0のサボテンダーがいるが、同エリアにスラッグクロウラが出るので一長一短なんだよなあ…

まあここに来るまでに結構ムダなレベルアップしてるので今さら気にしても仕方ないのだが


寄り道はあとはドマ城のカイエンの夢くらい

八竜の残りは瓦礫の塔にいるし、そろそろラスダンに乗り込む頃合いか

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ