【イース オリジン】日記4

ユニカ編クリア

レベル51まで上げるとラスボスも楽勝だった
嘘です復活アイテム使いました
しかし魔核の塔のBGMがかっこよすぎてレベル上げが苦にならなかったぜ…
でもレベルMAXのトロフィーはきつそうだな…
まあとりあえず他の主人公でもクリアするか

アドルが主人公じゃないのお~?って身構えたけど、ストーリーが前日譚としてバッチリまとまってなかなか満足できたぜ
イースの神官の末裔が地上にいる理由とか…
ダレスとかザバとかイース2で中ボスで出てくるけどダームに復活させてもらったってことでいいんですかね
死んだら砂になるあたり闇の一族は人間じゃないのか?って思ったが魔物の力を取り込んでるせいなのかな
イース4の三人衆が戦闘時に巨体に変身するのはゲーム的な演出かと思ってたけど、イースオリジンの設定を加味すると魔の力と融合した戦闘形態だったと納得がいくな

女神の翼は収納自在なのかと思ってたが魔の力を封じるために失ってしまってたもよう
アドルと出会った時に人間と見分けつかないのはそのせいだったんですね
黒真珠の封印のために姉妹そろって石化するのはちょっと1・2のエンディングを思い出して悲しくなるぜ…

いやあ面白かった
ストーリーとかBGMもいいが、やはりアクションが軽快でサクサクテンポいいのが一番いいところだ
さあ次はユーゴ編を難易度ハードでプレイしよう
こっちはどんな展開なのか楽しみだ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ