【ファイナルファンタジーⅥ(GBA)】日記13

瓦礫の塔へ進入


クイックアルテマ連打でデスゲイズを逃亡を許さずあっさり始末

カイエンの夢のイベントも終わってもう寄り道要素もなさそうなのでラストダンジョンへ

カイエンの夢で正宗が手に入るけど、すでに正宗より強い天の叢雲があるんだよなあ…

さきがけ効果とか特殊能力も一切ないし、多分歴代で最もどうでもいい正宗ではないだろうか

そもそもカイエンは通常攻撃をほぼしないので武器自体がどうでもいいというのは禁句


そしてラストダンジョンの「瓦礫の塔」

ファンタジーRPGのラスダンなのに神秘感が一切ない、ぶっ壊した諸々の残骸を集めて作ったというケフカの破滅主義のまさに集大成

ネーミングといいビジュアルといいとても秀逸だと思う次第

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ