【ファイナルファンタジーⅥ(GBA)】日記16

魔法習得&レベル上げ中

竜の巣に向かう前にちょっと育成
あんまりレベル上げするのも美しくないかな…とも思うが、
ちょっとレベル上げるだけで圧倒的になるインフレ感もFF6の醍醐味なので育ててしまおう
どうせ元からそれなりに戦闘してレベル上がってたしな
ピクセルリマスターを遊ぶときは経験値0倍で極限低レベルにチャレンジしてみよう

というわけでレベリングをするために定番の恐竜の森に行ったがさすがにティラノ二体が出てくると厳しいな
トカゲの分際でメテオ使いやがる…ブラキオレイドスに至ってはアルテマまで使う始末
というかファンタジーRPGで最強のザコ敵が恐竜ってのが面白いんだよなあ
まあドラゴンが爬虫類の一種だとすれば、ティラノやブラキオもドラゴンに含まれるかもしれんが…

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ