【ファイナルファンタジーⅥ(GBA)】日記15

ゲームクリア

とりあえずケフカは撃破
ほぼティナ単騎でもどうにかなったところにFF6のインフレしたバランスを感じるなあ
クイック連続魔アルテマは強すぎる
演出が長くて面倒くさくなってくるのが難点か

そしてエンディングが好きなんだよな~
瓦礫の塔からの脱出シーンが良い
特にゴゴがものまね士を活かしてるところが最高
あとシャドウは最後に崩壊する瓦礫の塔と望んで運命を共にするのが切ない
ケフカとの問答で世界を守る理由に友や家族を挙げてたけど、自分は大事の対象じゃないんだろうなあ
ケフカを倒してもうここが潮時と思ったのだろうか
かつては親友を見捨てて逃げてしまったが、最後は美学を貫いたといえよう

というわけで久々にFF6のストーリーを堪能して満足したのだが、まだ追加コンテンツの竜の巣があるんだなこれが
こっちもパーティ分割で進行する模様
さすがに瓦礫の塔と同じ進行をするのも面倒なので、ちゃんと全員分の装備や魔法をきっちりそろえてから挑もう
育成はレベル99とかにしたらさすがにヌルくなり過ぎるかなあ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ