【女神異聞録ペルソナ 異空の塔編】日記6

ゲームクリア!

ラスボスだけ急激に強くなるなぁ

あと異常にHPが多い

魔法だとロクなダメージ出ないから最終的にタルカジャかけて剣攻撃が最適というメガテンみたいな戦法になるな(笑)


そしてめちゃくちゃ簡素なエンディングだったぜ


こういうストーリーでありがちなこの空間限定のレベルアップだったとかいう説明もないから、このレベルのまま本編時空に戻ったら神取をデコピンで倒せてしまえそうだな(笑)


しかし地道にレベルアップしながら進めていって首尾よくスペルカードを集めたが、今作ではコンプリートしてもアヴァターラはもらえない模様

ないのかよ!せっかくアナライズ画面のスペルカード入手したか否かのアイコンがあるのに!

もしも今作でヴィシュヌを召喚したかったら宝箱を必死に探さないといけないのか…

ただでさえ労力に見合わない性能なのに、余計に骨折り損のペルソナになるな


なんにしてもクリアまでこぎつけたので満足

やっぱり異聞録は合体システムが面白いんだよなあ

二身合体しかないのに物凄い奥深さがありますよ…

まあ好きなペルソナを好きなだけ強くできる昨今の作品と比べると物足りなさは感じないでもないが


ずっと遊びたかったが遊べずじまいだったゲームアプリをついにプレイできた

そしてクリアできたという満足感

G-MODEさん本当にありがとうございます

これからも期待しています…とくにハザマ編!

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ