【ファイナルファンタジーⅥ(GBA)】日記20

竜の巣をクリア
魂の祠をクリア

GBA追加要素を両方クリア
魂の祠の方は128連戦(休憩あり)というヤケクソじみたエンドコンテンツ(笑)
まあ序盤のザコ敵とかも出てくるのでここまで到達してきたパーティにはどうということもないだろうけど、
終盤の強化八竜の連戦は低レベルだとめちゃくちゃ厳しそうだな
まあ自分はレベル99なんでクイックからのカンストみだれうち×2で大体の敵が1ターンで沈むという快感と虚無感を味わったが
まあカイザードラゴンのファイナルアタックアルテマは少々ヒヤリとしないでもない
さすが追加最強ボスだぜ

まあなんにしてもやり切った
29年前にアホほどハマったRPGだが今やっても楽しかったぜ
英雄の盾のために4回クリアしたけどエンディングが良いんだよなあ
新たな命の誕生、緑の再生という世界の復興を予感させるシーンで「ファイナルファンタジーのテーマ(オープニング・テーマ)」の曲が流れるのは最高過ぎる

今回は普通にレベル上げをするという普通のプレイだったが、ピクセルリマスターでは経験値0倍の低レベル攻略でもやってみよう
自軍の強さが異常ゆえに低レベルでもどうにかできるという緻密さ(あるいいは大雑把さ笑)を併せ持つ名作である

というわけでFF6のプレイ日記はこれで終了
次がVCで買った最後のFF作品、FFUSAミスティッククエストだ!

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ